宇陀事業所

10年に一度の「最強寒波」!?

みなさん こんにちは(^^)/
ナガサワぷらすです(*’▽’)

さて、先日のブログでもお伝えしましたが、今日も寒波のお話を少し。。

国土交通省が発表した今夜からやって来る10年に一度の「最強寒波」についてです。
去年12月の連日の積雪を考えると、今回はもっと積もるのか、それとも「大げさだったなぁ♪」で終われるのか。。

何やら調べてみると、奈良県内でも通行止めを実施する可能性のある国道や県道があるそうです。
下記リンク先をご確認ください。国土交通省 近畿地方整備局が発表している資料です。
https://www.kkr.mlit.go.jp/nara/news/press/fv8mc00000000wzx-att/230124.pdf

気温がグッと冷え込むと増えるお問合せが、水道管の破裂やそれに伴う水漏れです。
すぐに対応できるといいのですが、お問合せが立て込むとお待たせする時間が長くなる可能性があります。
対応する者も、雪ののためにすぐに訪問できない可能性もあります。

そこでナガサワぷらすからのお願いです。
水道管が凍結して破裂する前に、水道の蛇口やパイプにタオルや毛布、保温材を巻くなどの対策を取っておいてください。
私も自宅の水道管に対策します!!
低温や降雪で路面も凍結します。皆さん気を付けて乗り切りましょう(‘◇’)ゞ

宇陀市での設備、リフォーム、介護の事ならナガサぷらすまでお問い合わせください(^^)/

TOP