経営方針(ミッション・ビジョン)

ナガサワぷらすの経営方針(ミッション)

「ミッション」とは、果たすべき使命、存在意義、当社が存在する目的のことです。

周りの人に『わくわく』できる
最強の空間plusする
会話、対話(コミュニケーション)を通してお客様、地域や社会と一緒になり、日常生活で感じる「困りごとや不便」を「安心できる空間、便利に生活が送れる空間」に変えることで、日常生活に「ありがとう」や「笑顔」を『溢れさせること』が果たすべき使命です。
ひとり一人に合った健康で心豊かな生活をサポートすることにより、「感謝が生まれる空間」をあらゆる方向へと広げることを大切に共有していける、空間を作りを続けていきます。

ナガサワぷらすの経営方針(ビジョン)

「ビジョン」とは、「目指す理想の姿」です。将来的にどのような姿、存在になりたいのかを示すことです。

お客様や社員の多様な価値観を受け入れ、視野を広く持ち個々のライフスタイル・ライフステージに合った「わくわく」できる生活空間をPlusして事業拡大を行います。

近年、少子高齢化や急速な情報化の進展により、人々の行動に大きな影響を与えています。人々の価値観と外部環境の影響による変化を受け入れ、目先のことではなく、その先の時代に合った組織を目指します。会話、対話(コミュニケーション)を通して、物事を違う角度から見たり、様々な情報を元に物事を捉え、社員ひとり一人の最大限の能力を発揮する環境づくりを行い、最強のチームを育成していきます。
私たちは、生活に直結する事業を行っています。困りごとや不便を解決するサービスを提供しています。お客様、個々の生活の価値観・習慣(ライフスタイル)、人生の節目(ライフステージ)に合った提案や提供を行うことで、お客様にはもちろんのこと社会や地域に必要とされ、周りから感謝、応援して頂ける組織を目指します。社員、一人ひとりの生活空間に合わせた事業展開を通じてチャレンジしていきます。

行動指針(バリュー)

ナガサワぷらすの経営方針(バリュー)

「バリュー」とは、ビジョンやミッションに近づくための社員の行動基準のことです。

相手の目線で、一人ひとりに合った対策を考え、提案できるよう行動をしていきます。
『最強の空間』とは、「傾聴」により、困りごとの違いを予測することで、安心できる、便利に生活に変えることができます。
社員一人ひとりが、心にゆとりを持った生活ができるサポートを行っていきます。
『最強の空間』とは、「知識」や「スキル」により、悩みや不安を解消することで、笑顔で日々の生活を送ることができます。
スキルUPを図る機会を持ち、仲間と共に成長し続ける環境づくりを続けていきます。
『最強の空間』とは、成長するチームには、絶えず仲間と共に「学ぶ機会」が用意されています。
やるべきこと(目標)を計画・実行を継続して評価を行い、計画と実行の見直し・改善を繰り返すことができる目的のある行動をしていきます。
『最強の空間』とは、楽しいこと期待感を自分の世界で広げることで「継続」ができます。
TOP