生活応援事業

「会話plusデジタルサービス」
について

会話サービス

ご存知の通り日本は深刻な高齢化社会となっており、ますますシニア向けの商品開発や介護保険外サービスの位置づけがとても重要になっていきます。
その中でも「安心」と「楽しみ」の2つをテーマにサービスを構築しました。

シニア層を中心に安心と楽しみを
マッチングする

シニア層を中心に安心と楽しみをマッチング

介護保険外サービスとは?

介護保険サービスには、介護保険法に定められている厳格な利用基準があるため、サービスの種類や利用条件に制限があります。そこで、介護保険では提供できないサービスを提供するのが「介護保険外サービス」です。

デジタルサービス

2020年はコロナ禍のなかで、社会全体が「ステイホーム」を経験したことで仕事や遊びに関しても、「新しい生活様式」を考えるきっかけになりました。おうち時間に色々な工夫や楽しみを発見することができました。

けれど、「ケアシニア層」を中心に人との交流が減り、体力が弱って出歩くのもままならないことで、老後生活の楽しみを諦めている方が多くいらっしゃいます。

そんな、老後=ステイホームでは、楽しみが少ないと感じるシニア層の人生を変えるきっかけが、この” デジタル広場” をはじめる事で、「外出」や「趣味」など一人ひとりに合った、” 楽しい時間”や” ワクワクする時間”を過ごしてもらう為のサービスになります。

新しい生活様式style デジタルサービスがあれば「家の中でも楽しめる♪」

新しい生活様式style
デジタルサービスがあれば
「家の中でも楽しめる♪」
工作レクレーション

WEBで定期的に工作教室を開催します。
四季を感じる工作にご参加ください。
インターネットラジオ

お気に入りの番組を聞きたいときに楽しめます。
自分探しの旅

趣味や健康グッズの販売から趣味を発見。
\生活応援plusの会員限定サイト/


TOP