宇陀事業所

来週は凍結注意!

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか?

来週は更に強い寒気が流れ込み最強寒波がやってくるようです。

そうなると心配なのが、水道の凍結ですね。

最低気温が-5~-6°を超えてくると、一気に凍結の可能性が高くなりますよね。

我が家は、窓や勝手口が凍り付いて開かないこともあります。

水道管が破裂してしまうと、大事になりますので夜間の間少しの水を流し続けて凍結しないように対策してください。

水がもったいなく感じますが・・・余りにも水量が少なすぎると凍ってしまいますのでご注意を!

水道の蛇口やパイプにタオルや毛布、保温材を巻くなどしておいてください。

雪による路面凍結にも気を付けて、転倒のないように暖かくお過ごしくださいね。

最近届いた電気代の請求額を見てあまりにも高くて、腰を抜かしそうになりましたが来週は暖房欠かせない気温になりそうです。(トホホホホ)

宇陀市での設備、リフォーム、介護の事ならナガサぷらすまでお問い合わせください(^^)/

TOP