宇陀事業所

熱中症?

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

連日の猛暑で皆さまに気を付けてくださいと注意喚起しておりましたが、私が熱中症のような暑気のような

症状になってしまいました。

身体が怠く、めまい、吐き気の症状で貧血にも似たような症状でした。

水分も取っているし、外でいるわけでもないのになぜだろうと思っていましたが、思い返すと前日の夜更か

しが影響したのかなと思います。

夜更かしだけならともかく、とにかく寝苦しい様な状況で中々寝れなくて睡眠不足だったのでしょうね。

若い頃は平気だったのですが、やはり年々体力も落ちているのでしょうね~(^_^;)

暑さも厳しいのでゆっくり過ごす様に心がけて夏を乗り越えたいと思います。

 

さて安眠と言えばやはり寝具ですね(^^)/

布団からの立ち上がり時に足腰が痛くて身体負担が大きかったり、介護負担が大きかったりでご苦労されて

いませんか?

介護ベッドなら必要な状態に合わせてマットレスが替える事ができ、固さ調節や褥瘡予防が出来るタイプも

あります。

背上げや膝上げなどモーターで上げ下げでき、寝たきりを防ぎ離床を促してくれます。

サイドレールでベッドからの転倒や布団の転落防止にも役立ちます。

睡眠てとても大事なので、しっかりと確保出来るように、お悩みがある方は是非ご相談下さい。

今回の件で私も改めて睡眠の大事さ実感しました。

元気に動けるように、しっかりと休息も取りたいです(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

 

 

TOP