宇陀事業所

お出かけ小春日和

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

週末はとってもいい天気でしたね~(*^^*)

やはり晴れると心も体もウキウキしますね。

我が家は土日連続で公園に行ってきました。

寒い間、家に閉じこもっていた反動でしょうか?!出かけたくてしょうがないです。子供もおきママも( *´艸`)

洗濯物はあれもこれもと、ついつい干すところがなくなるほどしたくなりますし、晴れると大忙し💦

子供たちは公園に出かける前は家の庭で遊ぶのに大忙し💦

庭でも遊びたいし、公園にも行きたいし。なんなら、アイロンビーズも作りたいし、焼いてほしい。

もう親子揃って大忙しです💦

旦那さんは旦那さんで、休みの日もあれこれ手伝ってくれるので家の中を掃除機持ってウロウロ。

家族全員、とってもせわしいです💦

みんな休みの日になるとやりたいこといっぱいですよね!(^^)!

もうすぐ春休みでまたバタバタしそうですが、春休みは何といっても宿題がないのが本当に有り難い!!

子供も勿論嬉しそうにですが、親も凄く有難いです。

宿題はしたのかと毎日のように格闘しなくて済みますからね~。

子供たちには伸び伸びと春休みを満喫してほしいです(^^♪

学校でしっかり頑張って勉強していればホントは毎日のように宿題なんて必要ないんですけどね!

それよりも、もっと時間と気持ちに余裕を持って個性を伸ばせる時間に充てられたら良いんですけど。

習字やピアノの習い事でもいいし、家で工作や裁縫してもいいし、生き物の世話や観察に没頭してもいいし、夕飯の手伝いをしながら料理を覚えたり・・・と、おきママは思います。

毎日、親も子供も余裕がなくてただバタバタと過ぎていくだけのように感じます。

もっと生きていく為に必要なことを学べる時間や興味の持っていることに没頭できる時間があると良いんですけどね~。なかなか難しいですね。

春休みや夏休みは出来るだけ子供達が喜ぶイベントを考えて貴重な時間を過ごしたいと思います(^^)/

 

さてこの前、杖のゴム先の点検は大丈夫ですか~?と言っておりましたが、偶然か必然かお問い合わせを頂きました(^^)/

やはりゴム先も減ってくると使いにくいんですね~。それはそうですよね(^_^;)

減り方によっては斜めになったりしますもんね。

一番危険なのは滑ってしまう事です。

今週は雨の日も多いですので気をつけてくださいね。

 

やはり、皆さんも暖かくなると出かけたくなるんですよね~。

安全にお出かけするために今一度ご確認をお願いします(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

TOP