宇陀事業所

ストレス

こんにちは☆

ヨシイです!

先日日本の100歳を超えた人の人数の発表があり、約6万7000人程だそうです。

そのうちなんと9割女性です。

 

9割って!!!!!

すごい数字ですよね!!

 

男性仕事に対するストレスを長年貯めながら生活する人が多く、やはりストレスが一つの要因になっているのかなぁ~と思いました。

ストレスって寿命を短くする病気よりも大元の病原だと思います。

どうやってストレス発散しながら生活するのか。

ちょっと調べてみたら、面白い回答がありました。

宝くじが当たった事を妄想する。

これ、永澤住宅設備で幾度となく話題にのぼるテーマです(笑)

当たったら、旦那に言わない~、あれしよ~これしよ~

などなど、考えているだけで、その時間がとても楽しいし、盛り上がっています!(笑)

 

あと、女性が何故長生きできるのか、を考えた時にストレス対処男性に比べてうまい気がします。

友達に愚痴ったり、女子会したり、お茶したり、ランチしたりと、とにかく女の子は集まってお喋りする事が大好き!

喋る事で発散している人も多く、ストレスを貯めこまないから寿命も延びるのかな?と感じました(*^^*)

国の介護の経済的負担の視点だと、一概に寿命を延ばす事がいい事ではないのかもしれませんが、やはりいつまでも健康元気で暮らせる様にしたいですね♪

うまくストレスと付き合って生きていきたいですね★

今日はストレスのお話しでした~!

 

宇陀市住宅設備介護リフォーム住宅リフォーム福祉用具販売貸与永澤住宅設備にお任せください(^_-)-☆

 

TOP