宇陀事業所

6輪車いす

こんにちは!

朝晩と日中の温度差で風邪を引きそうになりながら何とか凌いでいる毎日です。

弊社も小さい子供を持つ家庭ばかりなので注意していきたいです。

さて、今日はタイトルにある通り、福祉用具のご案内です。

先日ご利用者様のご家族様から家の中の歩行が難しくなってきて介助をするにも

体格の大きいご利用者様なので負担が大きかったり、一緒に転びそうになって怖い思いをしたから

どうしても大変な時は車いすを使って移動をしたいとご相談を頂きました。

家の中でのご利用ということで、大型スーパーや病院などで使用するタイプではなく

小回りの利く6輪タイプをご提案させて頂きました。

90度方向転換の際など抜群の操作性です。万が一ドスンと座ってしまっても後ろへ

ひっくり返る心配も少ないので安全です。ただ、難点としては6輪の為

段差を上がる高さが制限されてしまいます。

その点を説明し、使用してもらいましたがご利用者様、ご家族様共に気に入って下さいました。

車いすも使用する環境や使う方の状態によって様々です。福祉用具専門相談員適切な商品の選定

行いますので、ご利用の前には一度ご相談して下さい。

その他住宅リフォーム・住宅設備・生活する中でのちょっとした困り事などあれば

永澤住宅設備までお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

 

 

TOP