宇陀事業所

お得に暮らそう

こんにちは!ヨシイです!

皆さん、週末は楽しく過ごせましたか?

我が家は2日続けて図書館に通っていました。

最近私のブーム、それは

”払った税金の元を取る!”

為に勉強する事です(笑)

例えば、宇陀市立図書館を最大限に利用する事。

元々本を読むのが好きなのですが、ここ数年すっかり本を読む時間もなく、動画やビデオに時間を割いていましたが、

税金の元を取るため、図書館を利用して読書しようと決めました(*^^*)

今まで知らなかったのですが、もし本屋さんで読みたいなーって本があれば、タイトルと作者名をチェックして、

図書館の職員の方に聞いてみます。

もし榛原の図書館にあれば次の日には大宇陀図書館まで運んできて下さり、そのまま借りれます。

他の町、例えば桜井市や橿原市などの図書館にあれば、1週間程で大宇陀図書館まで届けてくれるそうです。

もし新刊で読みたいものがあれば、リクエストを書いて、精査された後買って頂けるそうです。

マンガや雑誌、シリーズもの以外なら大体買って頂けるようです。

早速この週末に借りて子供たちが寝静まった後に2冊読みましたが、久しぶりの読書は楽しかったです♪

やはり動画に比べて集中するので中身が入ってきやすく、勉強になります。

自分が払った税金を買って頂いてる、と思うとどんどん利用しようと思いました♪

自分が得する事、補助金などは、自治体からは特にお知らせなどありません。

自分で調べてお得に生活するしか方法はないのです。

介護保険住宅改修に関わる補助金もそうですが、日々暮らしの中でお得に生活できるよう情報キャッチして取集する事はとても大切ですね。

介護保険の事なら、永澤住宅設備のスタッフまでおたずねください。

何でも疑問にお答えしますよ♪

宇陀市住宅設備介護リフォーム福祉用具販売貸与住宅改修永澤住宅設備にお任せください!

 

TOP