ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2020-7-9

災害の備えと見直し

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

もうすぐ梅雨も終わるのか?と思っていたら、予想に反して雨は増すばかりで天気も悪化の一途。

熊本や大分、岐阜や長野でも大雨が降って大変な被害が出ております。

ここ最近は、梅雨でしっとりとなが雨・・・ではなく、ゲリラ豪雨の様な災害につながるような降り方になってきました。

気候変動のせいで大変な事になっております。

スタッフの中には、災害の備えを全くしていない!!との事で、今回弊社でも取り扱っている非常時のトイレを購入する事になりました。

大柄なスタッフも安心して座れる耐荷重200㎏のタイプをチョイス。

凝固剤や袋など5回分がセットになったタイプです。

もう少し回数分が必応な場合は別で買い足しておくこともできますね。

必要な際は組み立てるので、それまでは収納の場所も取りません。

いつ、何処で、どのような災害が起こるかはわかりません。

地震や水害が元々多い国なので、自分たちで備えておくことは非常に大切です。

電気・水・トイレ

直ぐにでも必要になり、必ずいる物です。

必要な順から、備えていくといいと思います(^^)/

持ち出し袋などすでに準備されている方は今一度見直してください。

賞味期限は?

電池の液漏れはないか?

季節に合わせた準備は出来ているか?

追加で入れておくものはないか?

など、点検してみてください。

 

まだ雨も続く様ですので、皆さま厳重な注意をして、早めの避難心がけてください。

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/