ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2020-2-6

給湯器いろいろ

こんにちは!

立春も過ぎ、暦の上ではもう春ということになりますが、今日は一段と寒く感じます。

雪もチラついてきました。

水道管の凍結にはご注意下さいませ。

 

さて、本日は給湯器のご紹介。

最近の給湯器には家計にも優しいさまざまな省エネ製品があり、私たちの生活もどんどん便利になっています。

しかし、こういった省エネ製品はとても多くの種類が販売されており、どれがどういった機能を持っているのか、自分の家に合った製品はどれなのかがイマイチ分からないのが現状です。

大きく簡単に説明しますと、「エコキュート」「エコジョーズ」などの製品は、熱の生産や供給に関する性能を高めた給湯器システムで、「エネファーム」「エコウィル」と呼ばれるタイプのものは、熱に加えて電気の生産・供給も担うシステムとなります。

「エコジョーズ」に関しては、従来のガス給湯器を進化させたものですので、現在ガス給湯器を利用されている方であれば導入しやすい製品です。

また、高い電気代削減効果があることから、他の給湯システムから買い替えが増加している「エコキュート」。エコキュートは、エアコンなどにも利用されているヒートポンプ技術を採用した給湯器で、ガス給湯器よりも環境負荷も大幅に低減できるという点も人気の理由のひとつです。

買い替えご検討の際は、ご家庭ごとの導入目的や製品の特長をよく考えて検討することをお勧めします!

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム、福祉用具のレンタル・販売はナガサワぷらすにぜひお問い合わせ下さいませ☆彡