宇陀事業所

住宅改修の現場にお邪魔させて頂きました(*^^)v

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

気が付けばもう10月も半ばを過ぎましたね~。

本当に早いものです。

今年も残すところもう少しです。

今週末は地元のお祭りがあります。

天気も何とか晴れになりそうな予報で一安心です(*^^)v

 

さてさて、本日は住宅改修の現場にお邪魔させて頂ける機会があり勉強させて頂きました(‘◇’)ゞ

普段は書類作成をしているので、実際の現場に付いていける機会がないので以前からお願いしていたのです

が、本日急遽段取りが付いたので行ける事となりました。

今日の住宅改修の内容はトイレ浴室手すりをそれぞれ3本づつ取付けさせて頂きました。

何処に手すりが必要かなどは事前にケアマネージャーさんやご本人様や家族様と相談しながら決めていきま

す。

手すりの位置も利用される方によって高さが変わって来るので、握りやすい位置を相談しながら決めます。

今日取り付けたトイレ浴室もタイル地なので、強度もご家庭によってかなり違ってくるという事です。

手すりがしっかりと取り付けられていると安心して使って頂けますよね(*^^)v

せっかく手すりを付けてもグラグラの強度が弱ければ意味がないですし余計に危険を伴います。

本日伺ったご自宅はタイル地でしたが、強度もあり手すりもしっかりと取り付ける事が出来ました。

手すりは握りやすい様に凹凸の付いた形状のセーフティタイプを使用。

握った時にとても手に沿う形で握りやすくなっています。

浴室内は水廻りで使用できるタイプのセーフティタイプを使用しています。

やはり現場を見せて頂いて分かる事、疑問に思う事は色々と出てくるので質問も出来るいい機会でした。

しっかりと学んで今後の仕事に是非活かしていきたいと思いますので、皆さまもドンドンお問い合わせ下さ

いね(^^)/  (しっかり答えられるように勉強しておきます(‘◇’)ゞ)

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

 

 

TOP