宇陀事業所

家具調トイレ

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

すっかり暑さも和らぎ、秋の気配がしてきましたね~(*^-^*)

とても過ごしやすくて、寝る時も快適です。

少し肌寒くなると頻回するのが、夜間のトイレ!!

これ、困りますよね。

トイレが近い所にあればまだいいのですが、寝室とは違う階にあるとか、行くまでに段差が多く電気を付け

ても暗い。

はたまた、本屋とは別の棟にあるなどする場合はとても困ります。

夜間のトイレの時に転倒して骨折したという話はよく聞きます。

後、トイレ介助がいる場合も介護負担が大きく我慢してしまって間に合わないなどのハプニングも起きかね

ません。

そんな時は、自室にポータブルトイレの設置をお勧めします。

これ、椅子ではないですよ~。

椅子として座って頂いても大丈夫な強度は勿論あります(*^-^*)

家具調トイレなんで、寝室に置いといても違和感なく使って頂けますね。

また、匂い対策もしっかりされていて快適脱臭機能も付いております。

それでも気になる方は、別で消臭シートを使われる方もいらっしゃいますので、安心ですね。

ポータブルトイレで思い浮かぶのはどうしても、昔からよくある「ザ!便器」的なポータブルトイレです

が。

デザイン性のある商品で素敵なのが出ているのですね~(*^-^*)

お困りの方は是非ご相談下さい。

介護保険適用できる場合もございますので合わせてご相談下さい(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

TOP