宇陀事業所

洗面所の掃除

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

昨日はとても気温が高く蒸し暑いくらいのお天気でしたが、今日は一変寒いです!

昨日が暖かかったので余計に寒さが身に沁みます(T_T)

 

さて、本日は春のお掃除強化月間パート2をご紹介したいと思います。

今日は洗面所

おきママも今日の朝から気になったので洗面所掃除してきました。

毎日家族全員が何度となく使うので汚れるのも早いですよね。

子供なんか歯磨きの際勢いよく水を吐き出すのであちこち飛び散ります。

注意はしてもすぐ忘れてしまう様で見かけると声をかけるようにしていますが・・・

毎日掃除が出来る余裕があればよいのですがそうもいかず。

しかし、日頃から気を付ける事はとても大事ですね。

*汚れがたまってしまったからと言ってシンナーベンジンなどの溶剤、酸性やアルカリ性の洗剤は、変色や変質の原因になるのでしようしないでください。

*たわしや研磨剤入りの洗剤を使うと、傷の原因になります。

*ヘアカラーやヘアマニキュア、ヨードチンキ・うがい薬など付着したままににしていると変色してしまう恐れがあるのですぐに洗い流してください。

基本やキツイ洗剤を使わず中性洗剤でこまめにお掃除することが大切です。

取れにくい場合は中性洗剤を少しつけて10分ほどしたら拭きとってください。

TOTOさんから頂いたお掃除ブックを見ているのですが、使うたびにとか、こまめにとか、汚したらと書かれているのでやはり早めにするのが一番の解決方法の様です(;^ω^)

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください。

 

 

TOP