宇陀事業所

春はお掃除強化月間

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

今日はお天気も良く春らしい暖かい日になりそうですね。

天気予報では20度近くまで気温が上がるようで5月並の気温だそうです(*^-^*)

一気に桜の開花が進みそうですね(^^)/

 

さて、春と言えば気になるのが家の掃除!!

4月になると家庭訪問なんかもあるので特に気合を入れて掃除します(;^ω^)

年末の大掃除と並ぶ家のお掃除強化月間であります。

掃除で大変なのはやはり何と言っても水まわり!!

トイレ、お風呂、洗面所、キッチン。

水まわりさえ、日頃から少しずつやっておけば大惨事にはなりませんが、気が付けば割と汚れちゃてるのが悲しいかな水まわりですよね(T_T)

 

先ずはやはりお客様も使う可能性が高いトイレですよね。

汚れたらすぐにふき取るのが悪臭を防ぐ一番の方法ですが、黄ばみや輪ジミが出来てしまったら潔く掃除しましょう(;^ω^)

洗剤は中性洗剤がお勧め。

研磨剤入りの物便器を傷付ける恐れがありますので止めてください。

ウォシュレット本体は水でぬらして固く絞った柔らかい布で拭きとってください。

ノズルはお掃除機能付きの物は、ノズル掃除のボタンでお掃除。

汚れがひどい場合は中性洗剤を付けた布でふき、後から水拭きしてください。

便座と便ふたは着脱できるので取り外して汚れを拭きとってください。

最近はドンドンいろいろな機能が付いていてとっても便利ですね。

しかし!!設備の営業の方のお話しですが、健康診断の時の検便を用意する時は気を付けてくださいとのことです。

自動洗浄にしておくとせっかくの検便が・・・(ジャ~)

そして使用直前に出るミストにも注意して下さいとのこと(;´∀`)

 

次回は洗面所のお掃除のお話しです(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください。

 

 

 

TOP