宇陀事業所

我慢せずに!!

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

蒸し暑い日が続いていますね~。

昨夜はまだマシ!?でしたが、その前の晩の寝苦しいことったら凄かったですね~💦

子供も大人もあっちへバタン、こっちへバタン。

暑いと寝相がヤバいです(^-^;

お互いの熱が近くにいると伝わるので、みんな少しでも近寄りそうになると「近づくな~!!」と、殺気立っておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

寝室にエアコン、真剣に悩み中です(+_+)

今までエアコン無くても、寝る時は大丈夫だったんですけど、年々暑くなってきているんですかね~。

それに、おきママも寒いより暑さの方が身体に堪えるようになってきました。

寒いの嫌いだったんですが、今は夏の暑い方が苦手です(T_T)

ドンドン体力奪われて夕方にはグッタリですよね~。

子供達も注意して見てあげないと遊びに夢中で脱水状態になっていても、本人たちはなかなか気づくのが遅くなってしまったりするので危険です!!

冬場の暖房は我慢せずにドンドン入れますが、何故かクラーはなかなか付けずに我慢してしまう傾向があるように感じます。

特に、高齢の方は抵抗があるようです。

それに、暑さをなかなか感じずらくなっているのもあると思います。

電気代は夏場より冬の方が断然高いです。(我が家は)

皆さんのご家庭も・・・?だとは思うですけどね。

無理せず、我慢せずエアコンで湿度や温度を調節して快適に過ごしてくださいね(^^)/

事務所も暑くてヤバイので我慢せず、除湿を掛けております(‘◇’)ゞ

 

もしもの際に役立つ経口補水液や、ゼリータイプなど取り扱いしておりますのでお気軽にご相談ください。

毎年熱中症で病院に搬送されたニュースをよく目にします。

出来るだけ早めに水分補給を心がけてくださいね(‘◇’)ゞ

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

TOP