宇陀事業所

浄化槽のお話し

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

本日も晴天~(*^^*)

暖かくて気持ちの良い日が続いております。

娘ちゃんも毎日外で遊べるので楽しそうに幼稚園に通ってくれています。

少し前は寒くて幼稚園行くのヤダ~とゴネていましたが、暖かくなるとこうもご機嫌になるもんなんですね~。

 

さて今日は設備でいつもお世話になっている営業の方とお話しする機会があったので、浄化槽について色々と教えて頂きました。

トイレで使った汚水を浄化しきれいな水にして排水するシステムらしいです。(設備会社に勤めていて今更ですが)

昔の浄化槽のままだと、トイレの汚水処理だけで台所のや洗面所浄化槽につながれていないようです。

浄化システムも昔のままで基準も甘いらしく、川を汚してしまう原因になるらしいです。

出来る事なら昔の浄化槽のままのご家庭は、今の混合の浄化槽に替えるのが望ましいらしいです。

なるほど!!川を汚しているなんて大変です。

子供たちも川で遊んだりしているので、綺麗な川や自然を残したいですよね。

今回お話しが聞けて勉強になり、すごくいい機会でした。

まだ昔の浄化槽の方、気になる方がおられましたら是非お問い合わせくださいね。

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

TOP