宇陀事業所

ある時~!ない時~!

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

昨日はお休みをもらい祖母の四十九日の法要に橿原まで出かけておりました。

お天気は曇りだったのですが、凄く暖かく感じました。

宇陀市よりも気温が高いのも相まって、余計に暖かく感じたのかもしれませんね~。

もう春かしら?!なんて思って、ヨシイさんも油断しておりますが、ここですんなりと暖かくならないのがこの季節。

三寒四温て言いますもんね~。

まだまだ寒い日もあると思いますので、油断しないようにしたいと思います。

 

さて、98歳まで長生きしてくれたおばあちゃん、四十九日の法要も和やかに執り行われました。

みんなでワイワイ賑やかに集まるのが、おばあちゃんへの一番の供養になると、親戚や家族が集まり楽しく過ごすことが出来ました。

最後の数年は、何度も転倒して骨折しては手術したり治療のため入院リハビリを繰り返していました。

それでも見事に復活を遂げ、元気になっていました。

やはり高齢になると筋力の低下により歩行が不安定になってしまい、ちょっとしたバランスの乱れで転倒してしまう様でした。

最後には、家族も24時間ずっと傍についているわけにもいかず、一瞬の隙に運悪く転倒してしまったようでそこから寝たきりになってしまいました。

いかに転倒を未然に防ぐ事が出来るかがやはり大事ですね。

介護保険があるなしに関係なく、手すりの取付けは可能ですので、一度ご相談ください。

高齢の方がいるご家庭や、小さなお子様がいるご家庭も、廊下階段だけではなくトイレ浴室にも付けていただけます。

「家族みんなが安心安全に過ごせる家」永澤住宅設備がご提案させていただきます(^^)/

おきママの家もトイレに手すり付けております。

今はちびっ子達がつかまってバランスをとるのに使っておりますが、あとウン十年後おきママもお世話になる予定です(´艸`*)・・・今でもつかっまっている時ありますけどもね(^-^;

あるのと、ないのと、では全然違いますよ(^^♪      是非!!

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備にご相談ください(^^)/

 

 

TOP