宇陀事業所

インフルエンザ対策を

こんにちは☆ヨシイです!

昨日は息子が夜中から咳が止まらず、発熱し急きょお休みを頂いて病院へ連れて行ってました!

人気の小児科で私が予約した時には61人待ちでした。

10人前になったらメールが来るように設定し、10人前のメールが来てから家を出ましたが、ピッタリ!

着いて問診票を書いたらすぐ名前呼ばれました!

インフルエンザの検査しましたが、陰性でその時は既に熱も下がっていて、家に帰って薬を飲んだらすっかりいつも通りの元気な息子に戻りました♪

一安心!

来週はお遊戯会で白雪姫をするらしいのですが、息子は小人役をするようなので何とか元気に過ごしてほしいです。

ちなみに、本当にやりたかった役は鏡役らしいです笑!

鏡にも役があるんですね♪とっても楽しみです♪

 

宇陀市インフルエンザは少し落ち着いた?ようですね。

学級閉鎖も先週、先々週がピークで、今は解除されて、どこも学級閉鎖や学年閉鎖はないようです。

が、世間は引き続きインフルエンザが流行っておりますので、人ごみにお出かけする際はマスクを忘れずにしてくださいね!

 

ご高齢の方がインフルエンザにかかると重症化することがあります。

入院されている方も多いので予防対策してからお出かけください!!

 

宇陀市住宅設備介護リフォーム住宅リフォーム福祉用具貸与は、永澤住宅設備にお任せください(^_-)-☆

TOP