宇陀事業所

体調と水道管の管理を!!

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

ヨシイさん宅凍結しちゃったみたいですね。

慌てず対処するあたり素晴らしい~!!

ナガサワさんやコナンくんの日頃の助言のおかげですね。ありがたや~(笑)

おきママも知らなかったら完全に熱湯ですね!(^^)!

おきママの実家も昔はよく凍結して「朝からよく熱湯かけてたわ」「何回か破裂したこともあるし昔はもっと寒くて大変やったわ~」と、母の言葉を思い出しました・・・それって・・・今考えると、破裂しますよね。

一番やったらダメな行動だったんだわ!と、何かが繋がった瞬間でした(^-^;

最近気温がマイナスになることが多いので、特に冷え込みがきつくなりそうな時は夜のお風呂のお湯を残しておくことがあります。

トイレの水が流れないとかの非常事態に備えておきます。

毎日携帯の天気予報をこまめにチェックして、気温も把握しておきます。

宇陀市の冬は厳しいのでこれくらい予防したり気に掛けておかないと寒さで日常生活に支障が出てしまいますよね~。1月、2月は特に気を付けましょうね。

永澤住宅設備でも連日、お湯が出ない水が出ないパッキンから水漏れ凍結して破裂してしまったなどのお電話が沢山入ってきます。

水が止まらないけれど、すぐに駆けつけられない場合もありますし、順番にお待ちいただいている場合もございます。

水が止まらないと焦りますよね。特に井戸じゃなくて水道の方( ;∀;)

いったい、水道代どうなっちゃうの~(ToT)/~~~と、おきママなら完全にパニックです!!

ですので、できる範囲の予防はしておいてください。

特に古くなってきているパイプはとても破裂しやすくなっています。

 

おきママも母に、「熱湯はかけちゃダメ」と、助言しとこうと思います(*´▽`*)

 

さて、また雪が木曜日金曜日あたりに降りそうな予報ですね。

気温も朝方は特に冷えそうです。皆さま体調と水道管の管理を(^^)/

宇陀市での住宅設備、リフォーム介護のことなら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

勿論、水道管破裂水漏れにも対応しております(^^)/

 

 

 

TOP