宇陀事業所

水からの伝言

こんにちは☆ヨシイです!

水からの伝言って話知ってますかーー??

ある小学生が夏休みの自由研究で、コップに水を入れて、そのコップにイメージのいい言葉、

幸せ」「嬉しい」「楽しい

を書いて貼りました。

また、その反対語で、

怖い」「悲しい」「戦争

など負の言葉を書いてコップに貼りました。

毎日その言葉をそれぞれの水にそれぞれの言葉を言っていました。

しばらくして、その水を凍らせて顕微鏡で見てみると。。。

 

イメージのいい言葉の氷はキレイな結晶がたくさんでていました。

イメージの悪い言葉の氷は結晶はできず、変な形になっていました。

 

これ実験で言いたいのは、が宿っていなくても言葉は伝わるんだ、ってことでしょうか。

大事に物を使う事や、丁寧にものを扱うという事はモノには命はないけれども伝わっているのかもしれませんね~!

 

この話を聞いて以来、私は念を送る、じゃないけど、気持ちは伝わるんだ、願っていれば叶うんだ!

と色んな事を都合よくちょっといい方向に解釈するようにしています(笑)

宇陀市に引っ越しする時も強く願っていると自分に合った物件がありましたし、

ここ最近も念じるといい方向に向かっていった事例があります!

なので病は気からというように、気持ちが大切なんですね☆

是非この話を暮らしの中に取り入れてみてください!(^^)!

 

思ったように物事がいい方向に進んでいくかもしれませんよ♪

 

今日は体が重くてしんどいなぁ~って時も、元気でピンピン動いてた昔を思い出すだけでも効果はあるかもしれませんよ★

 

宇陀市住宅設備福祉用具貸与販売介護リフォーム住宅リフォーム永澤住宅設備にお任せください(^_-)-☆

TOP