宇陀事業所

レンタルの定期点検

こんにちは☆ヨシイです!

ここ最近急にカメムシが増えてませんかー??我が家だけですか?!

洗濯物に必ずついています。。

宇陀市に引っ越してくるまで、カメムシを見た事なかった私。

人生で初めて去年カメムシに遭遇しました。

ただ、去年1年間は、皆くさいくさいと言っていましたが私にはその匂いが全く分からず、ただの虫でした。

が、今年!

ようやくカメムシの匂いが分かりました!!

皆が臭い臭いという程の臭さではないですが、パクチーみたいな薬草の匂いですね!

別に洗濯物についててもいいのですが、パタパタはたいてから取り込んでいるにも関わらず、

パタパタしても必ずカメムシが洗濯物の中から3匹以上でてきます><

そして、最近は靴下の中にもぐりこんでいるようで、子供が靴下を履くと、

何かいる!!と脱いだら。。。カメムシ!

そして、私がタイツを履くと何かムズムズ、、、中には、、、カメムシ!!

どうやら靴下の中とかに潜りこんでくるようです。

これから靴下系は全部ひっくり返してから取り込まないと!

余計な作業が増えてなかなか時間がかかります(^_^;)

ムシも生きるために色々と考えてるんですね!

 

さて、今日は介護保険を使って福祉用具レンタルする事についてのお話しします。

介護保険を使って福祉用具レンタルした場合ですが、

例えばレンタルした場合、4ヵ月~5ヵ月に1回点検にお伺いさせて頂きます。

は、杖先ゴムになっていて、屋外で使用する場合はどんどんすり減っていきます。

もちろん屋内で使用してもすり減ってきます。

すり減ったまま使用すると、逆に転倒危険性があります。

なので、定期点検を行って杖先ゴムがすり減っていないか確認して、もし減っていたらすぐに交換しています。

 

介護保険なので利用者の負担は少なく、かつ、定期点検があるので、安心して長くお使い頂けますよ♪

 

いつでもご気軽にご相談くださいね!

 

その他宇陀市住宅設備介護リフォーム住宅リフォーム福祉用具販売貸与は永澤住宅設備にお任せください(^_-)-☆

TOP