宇陀事業所

トイレ近し!

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

寒いです!!

涼しいなんて、通り越して寒いです(T_T)

毎年この時期、こんなにも寒かったですかね~?

温かいおでんなんかが、とっても恋しいです(*´▽`*)

食欲の秋ですしね(´艸`*)

 

昨日は「中秋の名月」でしたね(*´▽`*)

特にお団子を食べることもなく、ススキも飾ることもなく終わりましたが。

娘ちゃんと一緒に毛布にくるまり、家の中からお月さまを見ました。

娘ちゃんに、「月には何がいるの?」と聞くと

「ウサギ」とド定番の回答をいただきました(*´▽`*)

いや~、可愛いですね~(´艸`*) たまりません💛

おきママくらいになると、純粋さも忘れ、疑い深くなり、月には宇宙人がいるのだ!!と、思っておりますよ~。

地球から見える月の裏には宇宙人の基地があるんで連れ去られないよう、皆さまも気を付けてくださいね。

たまに、地球に偵察に来ているはずです(ToT)/~~~ ヒョエ~~

娘ちゃんの回答より、母の方がよっぽど危険です・・・(妄想癖!?)

 

さて、冷えてきますと夜中何回もトイレに起きませんか?

・トイレが近くにない。

・トイレが違う階にある。

・トイレが別棟にある。

・暗くて転倒の危険がある。

・足腰が弱り、歩行が困難で段差がつらい。

・一人でトイレに行けず、介助が必要で気がねする。

・何回もトイレに起きるので億劫になる。

いろんな理由で、夜中のトイレ頻繁になると困りますよね~。

永澤住宅設備では、ポータブルトイレのお問い合わせ数多く頂いております。

介護保険適用で申請していただくと補助が受けれたりすることもありますので詳しくはお問い合わせください。

保険外でも、ネットでのお買い物もしていただけます(^^)/

大きくかさばるので、自宅まで届けてくれるのは有り難いですよね~。

 

急な気温の変化で体調を崩しがちですので、皆さま暖かくしてお過ごしくださいませ(*´▽`*)

 

住宅設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備にお問い合わせくださいね(^^)/

 

 

TOP