宇陀事業所

スポーツの秋

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

いや~、夏休み終わっちゃいましたね~(´艸`*)

まだまだやり残したことがあるような?ないような?

息子君も、宿題やり残したことがあるような?ないような?

まっ!無事に夏休みが終わったので問題ないですよね~。

もう9月だなんて、早過ぎますよね。

また来週からはすぐに給食も始まってくれます(^^♪

二学期は遠足に運動会と行事ごとが多くて忙しくなりそうです(*´▽`*)

 

さて、秋といえば!!食欲の秋!!ですが(#^^#)

スポーツの秋でもありますよね。

おきママも健康を気遣い、少し前からヨガを始めました。

肩コリと、四十肩が少しマシになりました(*´▽`*)

宇陀市では「いきいき百歳体操事業」たるものがあります。

皆さんご存知でしたか?

体力の向上と、要介護状態に陥る事を防ぎ、地域体操の場ができることにより、住民がお互いを助け合う地域づくりを目指す!!という、目的らしいです。

映像を見ながら30分ほどの体操らしいです。

DVDも貸してくれるなどサービスもあるようで、気になる方は是非お問い合わせくださいね(^^)/

お問い合わせは、医療介護あんしんセンターに聞いてもらえれば詳しく教えてくれます(^^)/

どんな体操なのか気になりますね。高齢者の方でも無理なく出来る内容になっているようです。

日常生活に軽い運動をすることは健康につながりますので、是非無理のないように取り入れてください(^^)/

レッツ スポーツ!!

 

住宅設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備にお問い合わせください。

TOP