宇陀事業所

転倒予防ナビ

こんにちは!

今日はお取引先の会社の転倒予防ナビというサイトの紹介です(*^^*)

このサイトには鉄拳さんが作られたパラパラ漫画が紹介されており、

『母の心房と、幸せと。』

というタイトルで作られた作品です。

https://tentouyobounavi.com/movie1?sub

私も先ほど視聴させて頂きましたが、自分と重ねてみていました。

あー私は今この段階にいるから、ゆくゆくこんな感じで時が流れるのかな~と思ってみたり。

人ってどこかのタイミングで人生の折り返し地点があって、また生まれた時のような姿に戻っていくんだな、と。

子育てしてもらった分、介護でお返しを。

人と人はやはり支え合って生きてるんですね。ありきたりな言葉ですが。

転倒予防ナビとして作られた作品でしたが、この作品の表現された意図はそれ以上に壮大だったと感じました。

普段福祉用具を取り扱っている永澤住宅設備ですが、高齢者転倒で動けなくなる、入院骨折。よく見かけます。

もし、手すりがあれば、、、もしもう少し早く設置考えていれば、、、悔いても遅い時ありますよね。

是非この動画をご覧になってみてください。

恩返し親孝行という意味でご両親の家に手すりプレゼントもいいかもしれません♪

いつでも永澤住宅設備にお任せください!

何件も介護リフォーム手すり設置してきているので、ご利用者様合った、手すり手すりの位置お伝えして施工させて頂きます!!

TOP