宇陀事業所

お薦め便利グッズパート2

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです。

先日、我が家の息子が学校から歯科検診の結果を持ち帰ってきました。

幸い虫歯はなかったのですが、ちょうど生えかわりの時期で歯並びがやや「ごった返している」といった状況です。

乳歯の時はとても歯並びが良かったので、生えかわりでガタガタになるのはとても悔しいです(T_T)

成長とともに、あごの発達に伴い口内も変化していくようなので、現段階では矯正の必要は今のところ保留ですが

やっぱり歯は大事なのでしっかりとしたケアをし、様子を見たいと思います。

何歳になっても、食べることは喜びであり、また生命維持や健康に一番大事なことですよね。

そこで、昨日に続き今回のお薦めネットショッピングは!!

これもおきママが大好きなシリーズ化していこうと思います(^^)/

お薦め便利グッズパート2

口腔ケア ウェットシート

 

https://nagasawa-reform.jp/shop/products/detail.php?product_id=10000108

https://store.shopping.yahoo.co.jp/akino/10000108-nme1183.html

息子が赤ちゃんの時も、こんな子供用のシート使ってました(´艸`*)

寝てしっまた息子の歯をこんなシートで口内清掃しました。

いまだに虫歯がないのはシートのおかげかも!?

お年寄りの方で、寝て過ごす時間が長い方にもお薦めです。

やはりどの年代の方も、口内を清潔に保つことが大事ですからね。

 

 

設備、リフォーム、介護のお問い合わせは永澤住宅設備まで(^^)/

 

TOP