宇陀事業所

生活応援隊

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです。

暖かくなって、近所の川には子供達が魚釣りをしたりサワガニ取りをする楽しそうな声が響き渡っています。

浅瀬ですが、見ていると心配でハラハラします(^-^;

ケガや事故の無いように遊んでほしいですね~。

田舎なので近所の大人達も、我が子に関係なく時折監視をしてくれます。

地域住民が気に掛け、声を掛け合う。昔よりはそんな機会も減りましたが、それでもまだまだつながりは残っています。

自分に子供ができ、改めて近所地域住民のつながりって大事だなと思うことができました。

近所の人と話をするだけでも、楽しいし気分転換にもなるし、時に勉強になることもあります。

子育ての相談も出来て肩の力を抜くことも出来ました(*´▽`*)

ありがたいことです(*´▽`*)

 

さてさて、昨日は新たに始める新サービスについて、永澤住宅設備の定例会議で話し合いをしました。

社内では、たくさんの時間をかけて考え意見を出し合いやっと形にできた

生活応援隊!!なる、サービスがいよいよ、開始です(^^)/

宇陀市に住む地域高齢者の方が、住み慣れたこの地で、安心して生活できるサービスの一つとしてできたのが

この生活応援隊です。

ちょっとした困ったことを解消できるサービスです。

 

* 誰に相談していいかわからないことってありませんか?

* 家族に頼むのが気を遣う事ってないですか?

* 子供が近くに住んでいなくて不便なことってないですか?

* ちょっとしたこで、業者をよんでしてもらうほどのことでは・・・とほっていませんか?

 

15分ワンコインの500円で生活応援隊員が困ったのお手伝いをします(^^)/

小さな町の小さな会社だからこそできる事。

永澤住宅設備は考えました。

それが、生活応援隊サービスです。

 

どんなお手伝いが出来るか?など、詳しい内容が知りたい方はまずはご連絡下さい(^^)/

永澤住宅設備(生活応援事業部)   0745-83-2266

 

 

TOP