宇陀事業所

宇陀市の安全・安心メールで

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです。

我が社の倉庫にも春が訪れております。と、いうのも鳥が数匹仮住まいされているようです。

春だからなのか、たまたまなのかはおきママの知識外ですが・・・(^-^;

細かいことは置いといて、これがまた綺麗な声で鳴いてくれて、疲れを癒してくれております(*´▽`*)

たまに、パーティーでもしてるの!?というくらいうるさい時もありますが。

いやはや、元気が一番なのでうるさいくらいがいいのかもしれません。(我が家の子供達同様(T_T)・・・ねっ!)

 

さてさて、今日の話題は宇陀市の安全・安心メールでたまに送られてくる情報ですが、行方不明者情報提供の協力メール

圧倒的に高齢者の方が多く、認知症による徘徊での行方不明が多いように思われます。

ご家族の方、心配ですよね。昼夜問わず居なくなってしまう心配で気が抜けない毎日。

[行方不明者無事保護]のメールが入ると、胸を撫で下ろします。

皆さん、介護保険適用徘徊感知器があるのをご存知でしょうか?

ベッドから降りると知らせてくれる物から、万が一の時に役立つ追跡できるものまで。

悩んでおられるご家族の方など、一度ご相談ください。

福祉用具相談員の社員が、詳しくご説明しますので安心して永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

また宇陀市の安全・安心メールについて知りたい方は宇陀市総務部危機管理課にお問い合わせいただくか下のURLで登録してみてください。

火災などの災害の情報不審者情報行方不明者情報など配信されます。

携帯・スマートフォン用  https://service.sugumail.com/uda/

PC用   https://service.sugumail.com/uda/member/

TOP