宇陀事業所

中秋の名月

みなさん こんにちは😀

ナガサワぷらす 介護事業部のブログ担当スタッフです🌝

今日は何の日だかご存知ですか?

ブログのタイトルにもあるように、

中秋の名月です🌝

昨日スーパーに買い物に行ったら、中秋の名月にちなんだおだんごが売られていました🍡

白いお団子をピラミッド状に3段ほど積み上げていて、その頂上に黄色いお団子が1つ乗っかっていました🌕

通りすがりにチラッと見えただけだったんですが「おいしそ~🤤買おうかな~」と一瞬思いました。

でも、お月見はまだ先だろう、と思って買わなかったんです。

黄色いお団子は、さつまいもでできているのかな?と思って惹かれたわけです🤤

ほら、前回のブログでも話した通り、さつまいもや栗のスイーツの時期になったので、目移りが激しくて🙈

そして今朝。テレビで「今日は中秋の名月の日なんです🤗」と話しているのが聞こえて来て、「そうなのね😆」となったわけです🌝

帰りにスーパーに寄って帰ります😋

まだあるかな😬

あるといいな~😋

宇陀市でのリフォーム、設備、介護の事なら、ナガサワぷらす(0745-83-2266)までお問い合わせください(´▽`)

TOP