宇陀事業所

段差の多い家

みなさん、こんにちは!
ナガサワぷらすです(*’▽’)

先週末や昨日は市内の各小学校や中学校で入学式が行われました!

ご入学された皆様、おめでとうございます!
素敵な小学校生活、中学校生活を送れますように(^^)/

さて、今日は家の中にある段差について書いていきますね。

最近建てられたお家だったり、リフォームされているお家はバリアフリーになっていることも多くなってきた日本ですが、昔ながらの日本家屋は段差が多いです。

部屋から廊下への敷居や、浴室入口の段差、玄関の上がりかまちの段差、勝手口の段差、トイレ入り口の段差などなど・・・、とにかくちょっとした段差から大きな段差までたくさんありますね。

このちょっとした段差から大きな段差は、お年寄りの方が転倒する大きな原因の一つでもあります。

この転倒防止のために、住宅改修工事で手すりや踏台の設置、福祉用具レンタルで手すりや踏台、スロープの設置という対策があります。

もし、このような段差で悩まれているご本人様やご家族様がこのブログをご覧くださっているのであれば、ぜひ一度ナガサワぷらすまでお問い合わせくださいね(*’▽’)

安心、安全に日常生活をお送りできるよう最善策をご提案いたします(*^▽^*)

宇陀市でのリフォーム、設備、介護の事なら、ナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

TOP