宇陀事業所

ひな人形を出したい!

いつもブログをご覧くださっている皆さん(*^▽^*)こんにちは♪
最近よく雪が舞っているところに事務所があるナガサワぷらすです(´・_・`)
寒い。。((+_+))

バレンタインも過ぎ去り、もう2月も中旬です。
早いですねー。いや、いつも早いなーなんて言いながら年中過ごしている。。(´・_・`)
そう思ったあなたは、そっとしておいてください。

何で2月中旬ということを意識したかと言いますとね、お雛様を飾る時期なんです!
そう、去年もそんなこと言っていた気がする。
お雛様を出すタイミングは。。。
旧暦でお祝いする地域もありますが、季節の節目である立春(2月4日)頃から雨水(うすい・2月19日)頃までの間に雛人形を飾るのが一般的、とのこと。
雛祭りは桃の節句なので、立春のタイミングが良い、と言われているようです。
。。。
。。。。。
。。。。。。。!!!
あと4日しかない(ToT)/~~~
今週末飾ります!!
ちなみに、日本には六曜なるものがありますが、その六曜を意識するなら「大安」や「友引」を選ぶといいようです。
(18日仏滅やないか。。。( ;∀;)と思ったら19日大安!!)

私の事はさておき。このブログをご覧くださっている皆さんのご自宅にも「ひな人形」はありませんか?


長年出していない、久しぶりに出してみたいけど飾るのもしまうのも大変!と思っていませんか?
そんなときは当社のサービス「ねこのてぷらす+」をご活用ください(‘◇’)ゞ
一緒に飾ります(^^♪
お話しながらお雛様を飾りませんか?お雛様にまつわるお話、ぜひお聞かせください(^^)/

宇陀市での設備、リフォーム、介護の事ならナガサぷらすまでお問い合わせください(^^)/

TOP