宇陀事業所

大掃除の助っ人に!

ブログをご覧くださっている皆さん(*^▽^*)こんにちは!

1月ももう中旬。。( ˘ω˘ )早いものですね。
つい先日まで、新年のご挨拶が聞こえていたのに( ˘ω˘ )

さて、大分多くの方に知られるようになった当社の「ねこのてぷらす+ ~生活応援隊~」ですが、ありがたいことに多くのご依頼を頂戴しています。
中には、こちらの予定が埋まってしまってお断りすることになってしまったお客様もいらっしゃいました(;´・ω・)
申し訳ございません。

お客様の声を直に聞いていると、やはり「昔は自分でしていたけど今はもう体力もないし転倒しても怖いから。。」「息子がいるけど遠方に住んでるから」といったお話をよくお伺いします。
中には、「子供家族と同居しているけど、みんな忙しくて」といったお声も。
そんな時に「ちょうどいい!」と「ねこのてぷらす+ ~生活応援隊~」にご依頼くださっているようです。

12月にご依頼いただいた中で窓掃除にお伺いしたのですが、独居で高齢となり長年窓掃除ができていなかったそうです。
確かに、掃き出し窓の高い部分は台や脚立を使用しなければいけなかったり、そもそも窓自体が高い位置についている、などご自分で掃除するには少し無理をしないといけないような状態でした。
それを、道具などはお借りして、サッシや窓を丁寧に拭き掃き掃除しました。
長年の蓄積された汚れが手強い箇所もあったのですが、スタッフ3人で3時間、全ての窓と玄関扉をキレイにいたしました!

専門業者ではないので限界もありますが、とても喜んでくださって、こちらこそ「ありがとうございます!」の気持ちで事務所に戻りました(*´▽`*)

次回は換気扇掃除のお話も掲載いたします(^^♪

宇陀市での設備、リフォーム、介護の事ならナガサぷらすまでお問い合わせください(^^)/

TOP