宇陀事業所

桜が満開でキレイだなーと思いつつ、草刈りのお話も少々。。

こんにちは!

ナガサワぷらすです(*^▽^*)

 

入学された皆さん、これから入学される皆さん、

ご入学おめでとうございます(*^▽^*)

毎日ポカポカと暖かくて、日向ぼっこしたい症候群にかられています(‘ω’)

そう、猫のように。。。(∩´∀`)∩

子どもたちは、半そでになっている子も見かけるぐらいです♪

元気いっぱいでいいですね!

 

あちらこちらで桜が満開になっています。近所の桜も満開になって、とってもきれいです♪

(注:写真はイメージです)

 

うぐいすも上手に鳴くようになりました(*´з`)

ここ数日、ナガサワぷらすの前の道をたくさんの人たちが歩かれています。

きっと又兵衛桜を見に行く人たちなんだろうなぁ。。いいなぁ(∩´∀`)∩

なんてスタッフ同士で話しながら、行きかう人たちを眺めています(^^)

 

さて、今日のお話は。。

草刈りについて。

以前、近所のおばぁちゃん(独居)のお庭の草刈りを私の家族がお手伝いしました。

草がたくさん生えていることに悩まれていて、でも石垣に上ったりする高いところもあったりで、自分で草刈りができませんでした。

そこで、私の家族が代わりに草刈りをすることになりました。

もちろん頼まれたわけではないのですが、ご近所だし放っておけなくて。。

自分のところもやるから、ついでだし♪ということで(^^)

長年放置されていたこともあって、背丈ぐらいまで伸びていたような草もきれいさっぱりなくなると

おばぁちゃんはとても大喜びしてくれました(*´▽`*)

実は、こんな方は多いんじゃないかなと思います。

どこに頼んでいいものか、そもそも人に頼んでいいものなの?と思われる方もいるかもしれません。

 

そんなちょっとしたお悩みを解消するお手伝いをするのが、

ナガサワぷらすのねこのてぷらす+なんです!

こんな困りごとなんて相談してもいいのだろうか。。なんてことは気にせず

気兼ねなくご連絡ください(電話:0745-83-3366)!(*^▽^*)

ご相談だけでも大丈夫です!

お客様に合った最善の方法をご提案します(^^)/

 

ねこのてぷらす+は、住み慣れた我が家で、住み慣れた地域で生活する皆さんをお手伝いするサービスです。

詳しく聞きたい!知りたい!という方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^)/ (電話:0745-83-3366)

 

宇陀市でのリフォーム、設備、介護の事なら、ナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

 

 

 

 

 

TOP