宇陀事業所

徘徊感知器 iTSUMO

こんにちは!

ナガサワぷらすです(*^_^*)

今日は天気も良く暖かくなりましたね。

宇陀川沿いの桜も満開です🌸

こんな日はふらっとお散歩に行きたくなりますよね(*’▽’)

 

さて、大事な家族様の見守りや徘徊でお困りの方に、靴などに装着できるGPS端末『iTSUMO2』を紹介したいと思います。

https://itsumono-gps.jp/

『iTSUMO2』は普段履く靴に装着することで持ち忘れを防ぎ、知らない間にお散歩に出てしまったおじいちゃん、おばあちゃんの居場所をメールでお知らせしたり、地図に表示させることが出来サービスです。

パソコンやスマホから簡単に確認できますので、出先からでも確認できます!

iTSUMOにできることは、「位置情報を伝える」それだけです。

駆けつけサポートも、警察に通報もできません。

あとは、ご家族がお迎えに行くという手間が必要です。

しかし、行方不明になったときの不安や焦燥を考えると、何か直ぐに居場所が分かるものがあれば家族様も安心です。

介護保険を利用してレンタルすることも可能ですので、詳しくはナガサワぷらすまでお問い合わせください。

 

ナガサワぷらすでは高齢の方やそのご家族様の困りごとや悩みを解決できるように日々思考しております。

 

宇陀市での設備、リフォーム、介護の事ならナガサぷらすまでお問い合わせください(^^)/

 

 

TOP