宇陀事業所

井戸の水が出ない?

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

みなさま

毎日寒いですが、いかがお過ごしですか~?

我が家は先日、ちょっとしたミスで井戸の水が出なくなり、夜の8時ごろで一番水の使う時間帯に断水になってしまいました。

幸い、早くに気づいたので、モーターが焼けて壊れることなく、次の日には普通に使えるようになりました。

そこで、いつも災害の備えをして私です、給水の容器が全く足らないことに気づきました。

半日ほどだったので、備えの容器で事足りましたが、断水が数日続くとまったく量が足りません。

飲み水も必須ですが、やはり生活用水のトイレも絶対に必要になります。

今どきの節水型のトイレでも1回流すと、約5リットルくらいの水が流れます。

一日に一人7回トイレをして4人家族の場合  5リットル×7回×4人=140リットル必要になります。

恐ろしい量ですよね。

思い立ったが吉日、すぐに容器を買いに行きました。

丁度、奈良県で1日3回も地震のあった日でもあったので、初心に戻り必要な備えを見直しました。

みなさまも、是非ご自宅での備えを見直してほしいと思います。

万が一、井戸のポンプに不具合や交換が必要になった場合はご連絡くださいね。

 

宇陀市での設備、リフォーム、介護のご相談はナガサワぷらすまでお問い合わせください。

 

TOP