ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2021-4-5

食洗機で時短生活を☆彡

こんにちは。

ナガサワぷらすです!(^^)!

今週から新学期も始まり、世のお母さんたちにとって、また慌ただしい生活が始まります!

そこで本日は家事の時短に役に立つ、食器洗い洗浄機のご紹介です(^^)/

食事ごとに洗い物をするのは時間も手間もかかります。

時短ツールとして食洗器を利用すれば、朝昼晩の三食分を夜寝る前の1日分をまとめて洗うことが出来、洗う回数が減れば水道代の節約にもなります。

また浮いた時間を趣味の時間にあてることができるので、時間を有効に使うことが出来ます。

 

食洗機の種類には主に2つのタイプがあります。

据え置き・卓上型

据え置きや卓上型の食洗機は、大きな工事が不要なので設置の手間や費用がかからないことがメリットです。

専用のコンセントの有無や、水道に取り付ける分岐水栓の取り付け可否を確認できれば、施工が難しい賃貸住宅でも導入できることもポイントです。

また、家族分の食器が入る大きいモノだけでなく、コンパクトな小型のモデルもあるので、わずかなスペースを利用して設置することも可能ですので、あまり食器を持っていない方や一人暮らしの方にもおすすめです(*^^*)

ビルトイン型

ビルトイン型の食洗機は、設置場所がシンクの下やキャビネットなので、キッチンの見た目をすっきりさせられます。

キッチンを丸ごと入れ替える必要があるように思われがちですが、収納部を利用して後付けすることも可能です。

なお、キッチンごと、あるいは一部を取り換えるので、ビルトインタイプは設置工事が必要です。

商品のお問い合わせ、ご相談はナガサワぷらすまで!