ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2020-12-4

歩行器に手すりに杖。

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

日に日に寒さが厳しくなってきます。

寒くなると身体も思うように動けなくなってきますね。

ご利用者様宅にお邪魔すると、介護をされるご家族様が、ぎっくり腰になったとの事で大変痛そうにされていました。

介護をされる方がケガをされるとご本人も大変ですし、介助を受ける方もいつもの様にはいかなくなりますよね。

無理なさらずに、お大事にして下さい(T_T)

介護のプロの方でも、腰が痛くなったりするので、本当に気を付けていただきたいです。

ご高齢で足腰が辛い方も無理せず、歩行器や杖、手すりなどの福祉用具を利用して頂き、転倒のないようお正月を迎えて頂きたいと思います。

 

歩行器と言っても室内で使うものから、屋外で買い物や散歩時にお使い頂けるタイプまで様々。

真ん中の写真は、背中や腰が丸まらないので、背筋を伸ばして使用できるので、利用者様も喜んでおられました。

 

左の写真と真ん中の写真は、住宅改修で取り付けた手すりです。

右の上がりかまちの手すりはレンタルで簡単に設置できます。

段差が大きい場合は、ステップ台を付ける事も出来ます。

 

多点杖はレンタル可能。歩行が安定して行えるので安心ですね。

右の一本杖は、販売のみでカラフルな柄が楽しめます。

室内用、屋外用と使い分けると衛生的ですね。

ファッション感覚で柄を選んでいただけるので、気分で使い分ける方もおられますよ(*^^)v

ご相談下さいね(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/