宇陀事業所

介護食も非常食に!

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

今日も雷が鳴って突然の雨が始まっております(+_+)

最近は雨の降り方が益々激しくなり、記録的短時間大雨情報が出ることも多くなりました。

バケツをひっくり返したような雨が降り、あっという間に冠水してしまったりと被害が出ております。

今週は、9月1日の防災の日を含む今週が防災週間となっております。

今週末には台風10号の接近も心配されており、海水の温度などの条件から、9号よりも発達して接近又は上陸するのではと報道されています。

「まさか自分が被害に遭うなんて・・・」と、被害に遭われた方の話をお聞きすると仰っられています。

最低3日、出来れば一週間の備えをするように推奨されています。

我が家も、防災の日に食料品の備蓄を見直し追加注文しました。

防災セットを買ったが数年そのままで中身を見直してない方が多くおられる様です。

賞味期限が迫ってないか見直し、備蓄の内容を今一度点検してみてください。

災害用ではないですが、

この様な介護食も日持ちしますので、備えておくと安心です。

台風の影響で、停電が長引くことも考えられます。

是非、持ち出し袋や備蓄の見直ししてみてください。

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

 

TOP