ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2020-8-18

食事で熱中症対策

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

いや~、連日40℃に迫る勢いで気温が上昇しております

もう体も溶けてしまいそうな暑さですね(+_+)

宇陀市は夏でも比較的涼しかったのですが、近年はどこも同じくらい暑くなってきました。

今年は夏でもマスク着用なので、余計に顏回りが辛いです(ノД`)・゜・。

熱中対策もしっかりとしないと、命に関わるので難しい所ですね。

危険な暑さなので日中の外出は控えて頂き、「涼」を取って頂けたらと思います。

高齢になって来ると、暑さ寒さの感覚が鈍感になって来るようで、特に暑さは感じにくくなるようです。

昔、祖父も夏なのに結構衣服を着こんでいたり、セーターを着たりしていました。

ビックリして薄着になるように促しましたが、暑く感じないようです。

梅雨辺りまで、暖房も付けておりました。

正に熱中症一直線です。

周りも気にしておかないと、大変なことになりかねないですね。

 

熱中症対策、水分もしっかりとって頂くのは勿論ですが、しっかりと食事を取ることが大切みたいです。

暑くて食欲不振になったりしますが(私は無縁です(^_^;))食事に含まれる塩分や水分がミネラルなど必要な栄養素が熱中症から体を守ってくれます。

介護食も取り扱いかしております。

柔らかく呑み込みやすく加工してあるので、食欲がなくても少しでも食べやすい様に取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

日持ちもしますので、備えておくと安心ですね。

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでご相談下さい。