宇陀事業所

介護ベッドのある暮らし

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

暑い日が続いていますが、熱中症は大丈夫でしょうか?

今年は梅雨も長かったので、もう8月かとビックリしております(゜o゜)

 

さて本日は点検のお話。

ベッドを借りて頂いているご利用者様宅に点検にお邪魔しました。

ベッドを長らく借りて頂いていると使って頂いているマットレスもへたってきたり汚れてきたりが勿論あります。

レンタルして頂いてるかたはマットレスの交換をさせて頂いております。

これもレンタルの良い所ですよね(*^^)v

買ったものはなかなかマットレスの交換となると費用も凄くかかるので買い替えることが難しいですね。

不要になったマットレスの処分にもお金がかかります。

使っている間に、体の状態も変わってきますので褥瘡ができたりもします。

レンタルして頂いているとその心配は無用!!

しっかりとお身体に合わせてマットレスも変更して頂けます。

お元気になられた場合など不要になった時は引上げさせて頂けるので処分にも困りません。

立ち座りや寝起きがそろそろ辛くなってきたなどの場合は、担当のケアマネージャーさんや、市役所や地域包括センターにご相談下さい(^^)/

一人や家族だけで悩みを抱え込まず、身近な相談先に是非ご相談下さい。

ご自宅での生活をサポートさせて頂きます(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

TOP