宇陀事業所

それぞれの「STAY HOME」

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

今日もひんやりとした空気で本当に4月下旬なのかしら?と思うくらい、肌寒いです。

明日からは20℃前後の気温が続き、ゴールデンウィークには更に気温が上がる予報が出ております。

過ごしやすい気候に誘われ外出したくなりますが、そこは我慢でみんなで「STAY HOME」ですね(*^^*)

子供達も溢れるエネルギーがありますので、家で楽しめるお楽しみを考えてゴールデンウィークに挑みたい

ともいます。

 

さてここ最近の冷え込みで夜間のおトイレは頻回しておりませんか?

寝起きで急いでトイレに行かないといけない!で、慌ててしまって段差に躓いて転倒してしまった。

廊下に置いてる荷物に足が引っ掛かりて転倒してしまった。

などの危険が潜んでいます。

歩行が不安定な方やふらつきがある方。トイレの回数が多い方。家族に付き添ってもらわないと不安な方は

夜間だけでも自室にポータブルトイレを置いて、転倒予防してください。

転倒して入院や手術となれば大変なことです。

危険を未然に防ぐ。病院に駆け込む事態にならないようにするのも「STAY HOME」です。

高齢者の方や持病のある方など、感染のリスクが高いとされる方は重症化になりやすいので是非とも注意して頂きたいです。

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

 

TOP