宇陀事業所

点検と会話

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

今年は暖冬でこのままほとんど雪も降らずに終わりそうな気がしておりましたが、どうも今夜から雨が雪に変わりそうな予感がしますね(^_^;)

大雪ではないと思いますが、皆さま足元に気を付けてお過ごしくださいね(^^)/

 

さて本日は点検に行かせて頂いてよく聞くお話なのですが、日中は近所の方とお喋りをしたり畑に行ったりと忙しくされている様ですが、夕方になって暗くなってくると寂しいと言われる方が結構いらっしゃいます。

独居されている方は特にそうですね。

最近は日が暮れるのも早いので余計に寂しく感じられます。

皆さまはどのように過ごされていますか?

やはりテレビを見たりされている方が多いかもしれませんね(*^^*)

本を読んだり新聞を見るのも目が見えにくくなってきて困るという声もよく聞きます。

点検に行く際、福祉用具の安全点検をさせて頂くのは勿論、お客様とのコミュニケーションを図りこういった日常のお話や困り事を聞かせて頂く大切な場と考えております。

しっかりとした信頼関係を結び、困りごとの解決の糸口を少しでも見つけれればと考えております。

皆様からも何かいいアイデアや困りごとに対する要望がございましたらドンドンお話聞かせてくださいね(^^)/

スタッフも色々な話が出来るので、「点検」楽しみにしております♪

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

 

 

 

TOP