宇陀事業所

災害時の行動を再確認

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

台風も過ぎ、本日はいいお天気です。

皆さま台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

我が家は念のため、水の買い足し、ガソリン満タン、養生テープで窓の対策、懐中電灯の用意、くらいの準

備はしておきました。

それで何もなかった、くらいでいいと思って準備を毎回しております。

関東や東北では甚大な被害が出てしまいました。

停電被害に備えていても、堤防や河川が氾濫してしまうとどうしようもないので、とにかく避難して命を守

る事が一番大事です。

住んでいるところのハザードマップを見たり、普段から危険な場所の確認や避難経路確認しておくのは非常

に大事だという事が改めて分かりました。

いつどんな災害が起こりうるかわからなくなってしまった世の中です。

地震も近い将来起こりうると言われていますので、改めて非常時の備えと家族での非常時の行動を今一度確

認して頂きたいと思います。

またご自宅で高齢者の方がいたり、介護が必要な方がおられるご家庭は早い段階での避難が必要になってき

ます。

非常時にどういった行動をとるのが最善策なのか事前に家族間でしっかりと話し合って置いてください。

 

永澤住宅設備では非常持ち出しセットのご用意できますので、是非まだの方はご準備ください。

今回の台風で屋根とゆ、その他故障や修理が必要な場合はご相談下さい。

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までご相談ください。

TOP