宇陀事業所

緊急時の対応

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

台風19号近づいてますね~(*_*;

大型で非常に強い勢力のまま近づき東海から関東に上陸しそうな予報です。

停電の確率も高いようで、先月の千葉のような参事になることは大いに考えられます。

最近、緊急時の対応が気になり携帯で検索してみたり、TOTOの方に聞いてみたり、社内で話をしてみたり

しています。

TOTOの方が教えてくれたので、緊急時の対応を張り付けておきます。

https://jp.toto.com/support/emergency/

停電時やはりトイレが困りますよね。

以前、台風で2時間ほど停電した時も困った記憶があります。

その状態が数日から数週間と考えるとぞっとします。

台風が来るときはお風呂に必ず水を溜めておいてください。

今はレバータイプからリモコンタイプが増えてきているので停電時は作動しません。

便器に直接水をバケツで流し込んでください。

非常時のレバー付きのタイプは引っ張ると流れます。

非常レバーの場所は便器のサイドにあることが多いので、一度ご自宅のトイレを確認してみて下さい。

今日はTOTOの営業さんも来て頂いて非常時のお話やイベントの話も聞けて勉強になりました(*^^)v

実は非常時のレバーが取れて、助けに来てくれたのですが、もし取れてしまってもペンチで引っ張れば水流

れるので大丈夫でした(*^^)v

それと、試しで流してみる場合は停電と同じ状態にしないと流れないので、電源を切ってから流してみて下

さい。

非常時に備えて点検しておいてください。

 

さて、TOTOさんといえば!!10月26日土曜日にTOTO橿原ショールームうきうき祭りのイベントがあ

ります。

筆文字セミナーや似顔絵企画、射的にたこ焼き、みたらしもあるみたいです~( ^)o(^ )

橿原のかに道楽さんの向かいにTOTOのショールームがあるので、是非遊びに覗いてください。

楽しい企画がいっぱいです(^^)/

 

 

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

 

TOP