宇陀事業所

手押しポンプ

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

今朝は少し肌寒いくらいの気温になり、雨も降っています。

ようやく、あの暑さから解放されましたが、夏の疲れが出てきそうな予感です。

ゆっくりお風呂に浸かって、体休めたいと思います。

 

さて、先日の台風15号の影響でまだ停電が続いています。

停電により電気が使えないのでスーパーやコンビニも営業できない状況のようです。

電気が使えないと全く日常生活が送れない状況に近く、トイレやお風呂が使えなかったり、冷蔵庫等の電

化製品が機能せず食品を保存しておくことも調理することも出来ない状況です。

本当に、電気に頼りっぱなしの生活を送っていると実感しますね。

永澤住宅設備では災害対策として井戸の手押しポンプの設置を推奨しております。

電気のモーターで汲み上げる機能だけではなく手押しポンプとしても機能するタイプは災害時でも使えま

す。

今回のような復旧に時間がかかる時や長蛇の列に並んで給水し、長い距離を運ぶ事は身体的にも大変負担が

かかります。

ましてや、高齢者の方や小さなお子様を連れての方はその負担は計り知れません。

自分たちで備えれることは備える!!地震災害の多い日本にとって、再度真剣に考える時期に来ているの

かもしれません。

是非、気になる方はご相談して下さいね。

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までご相談下さい。

TOP