宇陀事業所

IHクッキングヒーター

こんにちは!

ここ数日熱帯夜も過ぎ、少し寝やすい気温になりました。

これからは、窓を開けて寝ると涼しすぎて風邪をひくかもしれませんね。

さて、IHクッキングヒーターのご紹介。

IHクッキングヒーターは、IH対応の鍋や鉄・ステンレスなど磁石でくっつくものだけが過熱されます。そのため、衣服などに触れても発火しません

小さいお子様や、お年寄りのおられるご家庭にはぴったりの調理器具です。

特徴としては電源を切り忘れてから一定時間が経過すると自動的に電源が切れる機能や、加熱し過ぎなど温度が異常に高くなると自動的に電源が切れる機能が搭載されているものがほとんどなので、うっかり電源の切り忘れによる火災も防げます

また加熱面が平らなので吹きこぼれもサッとひと拭きで、お掃除も楽々(^^)/

料理をしていない時は、まな板やボウルなどが置けるので調理スペースもアップします!

現在IHクッキングヒーターをご使用されている方も、10年前後が寿命の目安と言えます。

天板のガラス面にひびが入ったり、モーター音が大きくなったり温度調節が効かないなどの症状が出た場合は、修理又は買い替えをご検討ください

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム、介護・福祉用具のレンタル、販売は永澤住宅設備にぜひお問い合わせくださいませ☆彡

TOP