宇陀事業所

元気で外出

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

先週は父の日という事で、母の日と合同で両親を連れて3姉妹で家族水入らずで大阪までお芝居を見に行っ

てきました。

子供達はパパとおうちでお留守番てことで久々大人達だけで身軽に行動できました(*^-^*)

大阪は数年前とはガラリと変わり外国人観光客が物凄く増えており、スーツケースを転がしながら歩いてい

る方が目立ちました。

ショップの定員さんも外国の方が増えております。

ミナミの町を歩いていると一見ここは外国かしら??と錯覚しそうなほどです。

益々、国際的な環境になっていくんでしょうね~。

久々の両親や姉達とのお出かけ、おしゃべりは止まりませんでした(>_<)

両親も元気でいてくれるので出来る事ですね。

母は多少足が痛いと言っておりますが、大阪の街を元気に楽しそうに歩いてくれておりました。

また、来年が楽しみです(*^^)v

 

さて、皆さまでも歩くと足が痛む方多いのではないでしょうか?

軟骨が擦り減ってきたり、関節炎や水が溜まっていたりと理由は様々あると思います。

しかし、じっとしていると下肢筋力が低下して益々歩くのが辛くなりますよね。

弱らないように筋力をつけるのはとても大切です。

永澤住宅設備では杖や歩行器のレンタルも行っております(^^)/

介護保険を申請されている方は担当のケアマネージャーさんに、まだの方は市役所にご相談の上、介護用品

レンタルのご相談承っております(^^)/

介護用品!?と聞くと、まだまだ必要ないわとかって思ってしまいがちですが、痛いのや歩行が不安定なの

を我慢しないで一度試してみる事も出来ます。

ドンドン外出して刺激を沢山受けて、元気に生活を楽しんで頂きたいです(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

TOP