宇陀事業所

浴室掃除

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

少しずつ春らしくなり咲いている花の種類も増えてきました。

もうすぐ桜も咲きだしお花見の話に花が咲きそうですね(*^-^*)

 

さて、お掃除シリーズ第三弾!!

今回は浴室のお掃除のお話し。

おきママが思う中では浴室が一番汚れそうな気がします。

泡などの飛び散りが一番広範囲になることでカビやほこり水垢などの汚れがたくさん付着しそうですよね。

しかも大きな鏡に付いた水垢・・・

知らないうちに落とすのが困難になっておりますΣ(・ω・ノ)ノ!

酢やクエン酸が良いと聞いたので試してみた事がありますが(ノД`)・゜・。

皆さましっかり換気しながらお掃除してくださいね。

むせて咳は出るし、匂いはきついし!

酢でお掃除した時は大変でした。

クエン酸もやはり多少はむせるのでご用心ください。

重曹でも試したことがありますが、手袋を履かずに掃除したので手がとっても荒れました( ;∀;)

洗剤よりも環境やお肌に優しいのだろうと思いこんでおりましたが、荒れるんですね~。

付け過ぎていたのでしょうか?

早めに掃除をするのが一番ですが、困った時はプロに任せるのもいいかな~と思っています。

数年に一度はプロによるお掃除で素人には出来ないくらいピカピカにしてほしいです。

 

他に気になるのが浴槽に青い筋が付いたりはしていませんか?

原因は給湯機内部配管に使われている銅管からわずかに溶け出した銅イオンと、せっけんや垢に含まれる脂肪酸が反応してできます。

浴室用クリームクレンザーを柔らかいスポンジにつけ、浴槽表面をやさしくこすり落としてください。

浴室掃除一度徹底的にやりたくなってきました(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください。

 

 

 

TOP