宇陀事業所

介護ベッド

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

もう3月に突入しましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

早くてビックリです!!

気付けば夏休みって事になっていそうなくらい、時が経つのが早いです。

 

さて、本日は介護ベッドのご紹介。

介護保険では要介護2からレンタルして頂けることになっております。

普通のベッドとは違い手元のスイッチで背上げが出来たり、足元も調整して頂けます。

入院した際にお使い頂いたことがある方はよくわかると思いますが、起き上がりを助けてくれるので本当に助かります。

身体負担を軽減し、介護をされるご家族の負担もかなり軽減されます。

お布団をひいて寝起きされている方で足や腰が痛い方や筋力が落ちている方などは起き上がるのにも一苦労されているというお話をよく耳にします。

起き上がりや離床が億劫になれば、トイレが間に合わなくなってしまったり、寝たままの状態が長くなってしまったりと悪循環になってしまいます。

そして、身体の状態が良くなり必要無くなればお引上げさせて頂くので、ご自宅で場所をとって困る事もなくなるのがありがたいですね(^-^)

毎日の生活の事なので、困っている方は一度ご相談ください。

介護保険をお持ちでない方は市役所に。

介護保険はも持っているが相談されていない場合はケアマネジャーさんに

何が何だかよくわからないくて困っている方は永澤住宅設備までご相談ください。

適切な窓口のご案内やご説明させて頂きますね。

初めて介護される方、受けられる方は疑問がいっぱいですよね(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

TOP