宇陀事業所

水・お湯が出ない~!!

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

昨日はバレンタインデーでしたね。

今年は息子にも旦那さんにもあげることなく、過ぎ去ってしまいました。

息子は学童や私の姉やばあちゃんからもらっておりましたのでチョコやお菓子がいっぱいで過剰に甘いものをあげない様にする為今回は辞退しておきました(*^^)v

会社内では数年前からやり取り無し!!というルールになっているので、ここでも何事もなく過ぎ去っていきました(*^^)v

最近は友チョコなるものが流行っている様で、年頃の子供達にはまだまだ楽しい行事なんですね(^^)/

そんな時代もあったな~と、青春時代に思いをはせ懐かしんでいるおきママです( *´艸`)

まっ、今はなんてことの無い行事になってしまったのでスルーですが(;´∀`)

 

さてさて、設備情報ですが。

最近、給湯器が調子悪いとか、音が鳴る、お湯が出ないといったトラブルの電話が増えております。

この寒さの影響もあるのでしょうか?!

暑さ寒さは機械類にも影響を与えたり負担をかけたりしますのでトラブルも増えるようですね。

我が家はオール電化エコキュートを使っております(*^^)v

エコキュートと一言で言っても沢山のメーカーさんから出ているようですね。

蛇口をひねれば(今はひねるタイプ少なくなってきていますが(;´∀`))お湯が出るなんて本当にありがたい環境ですよね~。

我が家は先日、隣の実家と共有している井戸のモーターの不具合とパイプからの水漏れで断水が何日か断続的にありとても不便な思いをしました。

ですので、感謝は大きいです。

水やお湯は生活には欠かせないですものね。

調子が悪いなと感じたら、早めのご相談をくださいね。

修理や部品の取り換え、給湯器の交換など早急に対応させて頂きます(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください。

 

TOP